読売新聞を見て来た

本日は連休&クリスマスのせいか、外泊の方が多く、仕事かなりヒマだった。
なので患者さま用の新聞を拝借、小沢民主の出した「対案」がどのように報道されているのか知ろうと、点検。
ちなみに、置いてあるのは「読売」だけなのでそれだけ点検。
見たのは、21日朝夕刊、22日朝夕刊、本日朝刊(夕刊は日曜なのでナシ)
ところが、
ない、ない、どこにもない!!
と思ったらとても小さくあった。(写真)
よみうりしんぶん
21日朝刊第4面の一番内側にかろうじてあったのだ。
そう、ぎゅう詰めの電車の中で見ると、充分に開けないので見落としてしまう、奥の方。
「なるほどねぇ」と思いつつ帰宅した夜だった。
(ぜんぜん関係ないけど、この記事の下が「PHPの本」の宣伝欄で、小さなクイズコーナーがあって、いわく
<『女の品格』の第二弾は『○の品格』 ○に入る漢字は何?>
というのだった。女の品格皆無のわたしはお下品な漢字しか浮かばないのだった。)

投稿者 sukima