自民党と民主党

インフォシークで見たバナー。いたって見えづらいイヤな配色。印象も悪くてとてもじゃないけど「友愛」って感じはいたしません。
都議会選挙に向けた民主党の宣伝バナー
(↑クリックすると本物)
まぁそれはともかく。
なんか、盛り上がってきた、といえるのでしょうか…?
総選挙の前哨戦といえる「東京都議会選挙」というのが7月にあるそうで、今日もちょっと都内に入ったら、「民主党」がはりきっていることはりきっていること。モデルのような綺麗なおねえさんが、ややベージュがかった白いスーツで、マイクを片手に、「さあ、はじめるわよーーっ」てな勢いで。
その先は見ていないけど、自民党より先んじている感じだった。
この前「太田総理」を見ていたら、選挙ポスターと選挙カーは廃止すべき、というのだけど、選挙以外の時も家の塀とかに貼ってある政党ポスターこそ有害だと思う。
とくに○○党のポスターは、党首のバストアップ、党首の全身、党首の顔アップと、入れ替わり立代わりどれをとってもふやけチ○○コみたいでほぼ公害!!
見たくないったら見たくない!!

投稿者 sukima