yahooブログ検索って楽しいキーワードしか挙げないの?それならそうと初めから言ってよね

きっとどうでもいい話題なんだと思う。
けど、日頃けっこう愛用しているサービスなだけに、軽いショックを受けたので取り上げたい。


yahoo2.jpg
ことは、1月21日木曜日だ。マスコミの話題は、検察と小沢に集中していた。マスコミは、検察の抱える問題点にはまるで頬かむりを決め込み、ひたすら小沢を悪代官として扱っていた。一方、ネット上には検察の肥大した権力に一石を投じる内容の企画や投稿や発言も目立った。
なにが真実か、知りたいのが人情というものだろう。
また、どの意見の勢力が優勢なのか劣勢なのかも、知りたいと思う。
ということでYahooブログ検索で人の意見を知ろうと思った。
ところが驚いたことに、この日の急上昇キーワードは
「妄撮」だった…!!
なに?妄撮って?!
なんだろなー
聞いたことないよーー
いえ自分が若者文化に無知なのは、もうずっと前から。
だから仕方ない。
けど、今、急上昇しているはずなのは、「検察」もしくは「東京地検」ではないの??
意外だよ
ということで調べた。
yahoo-kensatu2.jpg
やっぱ検察の急上昇振りはすごかった。
また、比較的専門的に分化すると思われる「東京地検」の伸びだって負けていない。
tiken.jpg
妄撮なんか、なきに等しいではないか。
どういう基準で「急上昇キーワード」に挙げているのか教えてほしい。
これでは、さるスジの圧力が怖くて偏向していると、てっきり勘違いされるではないか。
それとも、検察や東京地検は、一般名詞であって固有名詞ではないからだろうか?
うーーん。そうなのかなぁ

投稿者 sukima