なんか今いろいろ見てたんだけど、普天間基地問題?
岡田さん、もっと強い調子で言ってくれないと。
誰かも言っていたけど「日本はアメリカの植民地じゃないんだよ!!!」と。
そんでウワサによるとアメリカは、読売新聞を使って敗戦後の日本人の反米感情を押さえ込んでたっちゅうじゃんか?
「うちの国に原爆落としたでしょ? そういうことしといてなんだよ!! 出てけ出てけ、どっかへ出て行け!!」と言ってやってよ
ちゃんとオバマ大統領だって、唯一の核使用国としての演説をしていたんだし。
中国は、何回でも昔のこと持ち出して日本に謝らせているけど、少しは見習ってほしい。
まさか国際的に垢抜けた、スマートな男に見られたいと思ってるわけじゃないだろうけど。
…この件、鳩山首相が5月までに決着すると言っているそう。
ってことは、4月いっぱいで結論をだすと。
でもって、マスコミがさわぐとまとまるものもまとまらなくなると。そういうことらしい。
(3月は新聞テレビまったくみなかったから不明だけど、日本のマスコミ、しばらくみないうちに開かれて公正で利権にしがみつかず客観報道するステキな報道機関に成長しているのでしょう…)(←ここだけ4月1日らしく)

投稿者 sukima