今日は休みなんで、朝からテレビの前に座ったわけですよ。
そしたら、普天間基地を辺野古に移設する案に大々反対する「福島瑞穂」さんについて、番組が何か言っている。
みると、「テリー伊藤」がゴチャゴチャ言っていて、要は、
福島さんは次の選挙を見込んで社民党の地位のために反対している、という趣旨で、福島さんを猛烈に攻撃している。
テリー伊藤氏は、沖縄に基地があるのも、辺野古に移転するのも、諸手を挙げて大賛成なんだろう。
けれどその考えは言わず、ひたすらに福島さんを攻撃、というよりもおとしめている。
これにはボーゼンとした。
福島さんが辺野古移設に反対しているのは、辺野古に移設することを本気で嫌悪し反対する大勢の人々の考えを代表してのことだ。
テリー伊藤が自分の考えとして、「米軍基地が必要だから沖縄に置かせてください」という趣旨で論を展開するならまだしも、広大な基地に占領されている現状を見ようとも考えようともせずに、偉そうな態度でふんぞりかえりつついやらしい顔つきで口から泡を吹いて、まっとうな意見を孤軍奮闘で主張してがんばっている福島瑞穂さんをおとしめるって、どれだけ捻じ曲がった人間なのだろうか。
わたしは普段子どもの前では人の悪口は言わないようにしているんだけど、一緒に見ていた登校前の末次郎の前で、
「テリー伊藤、完璧腐っている・・・・・」
と、思わずつぶやいていた。
うちの子らには、この先何があろうとも、こういう人間にだけはなってほしくない。
「お笑い日本共産党」なんか書いていた頃は、ここまでひどい人とは思っていなかった。というか、面白い人だと思っていたのに。
いやいやいや、きっと誰かに言わされているんだろう。
やっぱ機密費をもらっていたのか・・・・
それはまだ証拠がないから言わないとしても、今からでも遅くはない。
他局の番組だけど、空から見ると、分かりやすいので、ちょっとは見て真面目に考えたらどうなんだ。

(そりゃ、ふるたちいちろうの妙な節回しの喋りは鼻に付くけど。)
※説明:上の動画の中で普天間基地はごくわずか。普天間が国外にいっても、まだまだ広大な基地は残っている。普天間基地は、住宅街の真ん中だから、とにかく急いでどこかに移転の必要あり※
テリー伊藤ばかりではなく、横に並んでいる面々もそろってテリーの言うことにウンウンうなづいていて、こっけいを通り越して醜悪のきわみ。この番組、検索したら
「スッキリ!!
日本の奥様をスッキリさせる、新情報バラエティー。毎週月曜~金曜、8時0分-10時25分放送![司会・コメンテーター]加藤浩次、テリー伊藤、葉山エレーヌ」だというのだ。
何が奥様をスッキリだ、ゲッソリ!!!!!!!!!!だよ。
テリー以外の面々も至極気分悪かったが、ともかく、このまま福島さんを見当はずれに貶めることしか能がないなら、テリー伊藤は罷免しエスパー伊東にでも変えてほしい。
espa.jpg

投稿者 sukima