もう随分長い間、殺気だった話題が続いているカイカイ通信。
以前は、日本の旅行記とか旨いもの食べ歩きレポとか、石原さとみなどの「寿司女」の美貌を礼賛するスレッドがたくさんで、ほのぼの見ていたというのに。つまらなくて仕方ない。
そんな中、いよいよ、この状況に危機感を抱いたのか、当のカイカイの管理人氏が私見を公開してくれた。

カイカイ管理人「日韓問題解決は謝罪でも合意でもない、韓国人の克日快楽症を治療することである」 : カイカイ反応通信

↑ことの本質は韓国人の「克日快楽症」にあるのだと、韓国人に手厳しい意見だ。さらに、その解決策の一環として韓国人が好意をもつ鳩山氏から指摘してくれるのが一番良いとの、具体的な内容になっている。
さらに、この記事へのレスポンスが4000超で最新のを見るのにリロードに一苦労。もちろん当方も書き込んでいるので探してみて。

話題の鳩山氏のTwitterみたら相変わらず「友愛精神」とか言っている。だいじなおとなりさん – 韓国は敵なのかへもリンクしている。カイカイの管理人氏も、その姿を見てイチニン?する気になったのかもしれない。

当然すっきりしない。鳩山さんなんかじゃすっきりしない。しないが、貴重な意見を出してくれた管理人氏には感謝だ。何も言葉がないよりはいいから。
この世界、ますます混乱の度合いが増しているような気がするのは錯覚だろうか。

投稿者 annaka21