2013年

 

(12/31)■[info]引越します
(12/25)わたしの結論:そのアドバイスに賛成です
(12/23)2013年を振り返る。自ブログはじめ政治とか
(11/23)10周年おめでとうございますseesaa!!
(11/20)追憶の花火 / 長崎さゆり
(11/15)ネットのバカ / 中川淳一郎
(11/05)毒婦たち 東電OLと木嶋佳苗のあいだ
(10/23)<岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal>が危機であるとの事
(10/23)アウトレイジビヨンド
(10/20)日記に書き忘れていたので10/13のデモ追加
(10/20)9月から10月にかけてDiary
(09/23)安倍晋三さんのフェイスブックはまるで王宮の間。ルイ16世かっつーの!
(09/20)消費税増税を今からでも遅くないからやめるべきである10個以上の理由のうちの何個か
(09/19)8月11日から9月14日あたりまでのDiary
(08/20)バブルの死角 日本人が損するカラクリ / 岩本沙弓
(08/17)続★麻生太郎は結局何が言いたかったのかを、考える。副題「そうだったのか!麻生太郎」「あっそう」
(08/14)麻生太郎は結局何が言いたかったのかを、考える
(08/11)7月から8月10日までのDiary

(07/22)2013年参議院選挙雑感。副題:9条は守るよりも使い道考えた方がよくない?
(07/18)日記
(07/11)ブラック企業対策をおろそかにし始めた自民党。理由は同党参院選比例代表候補「ワタミ」氏への気兼ね。との噂
(07/07)2013年夏の参議院選挙への興味をみずから盛り上げる
(06/18)続・小沢一郎さん今どうしてる?
(06/18)05/31から06/16 diary
(06/11)現行の日本憲法と自民党が出している憲法変更案の比較
(06/11)地域自治に役立つSNSアプリの登場、待たれる

(05/30)2 1/2.diary
(05/17)2.diary
(05/10)Place > 靖国神社
(05/03)もしもわたしが文学フリマに出店するならば(妄想)

(04/27)シャングリラ / Acid Black Cherry
(04/27)diary
(04/27)シャングリラ ~ 変身 / チャットモンチー
(04/27)シャングリラ / ムック
(04/21)Place > 仙台
(04/10)少しずつ自サイトを、HTML5+CSS3に近づける。

(03/23)南三陸ミシン工房のbagが届いた。偶然自分の誕生日に♪
(03/22)【震災復興】震災復興はどれくらい進んでいるのだろう?
(03/22)【原発】2011年03月11日から2年が過ぎた。
(02/17)DVD review : VAMPS LIVE 2010 WORLD TOUR CHILE
(02/14)【れびゅう】神様でも間違う / 黒木昭雄
(02/14)review:LOOPER
(02/12)【れびゅう】サイエンス・メール vol.349 から vol.360
(02/08)続・地方はコワイか?
(01/29)地方はコワイか?
(01/22)【れびゅう】髑髏城の七人 / ゲキ×シネ
(01/11)【れびゅう】SPEC / TBSドラマ総集編
(01/10)続・秩父よいとこ、一度はおいで。もしくは秩父事件
(01/02)新年はぬる燗で

 

2012年

 

(12/28)秩父よいとこ、一度はおいで。
(12/16)いってみよー入れてみよー
(12/14)若者よ、投票所で会おう☆
(12/06)朝日新聞の世論調査 報告
(11/24)今度の選挙、どこへ投票したものか
(11/23)time stamp
(11/21)期待以上のでき、seesaa blog アプリ
(11/21)やだなあ右傾化なんか
(11/07)大飯原発がフクイチと同じことになる前に
(11/04)マリソル・バジェス(Marisol Valles)さん、続報
(11/03)佐藤栄佐久ブログ、読んだ
(11/01)【れびゅう】アウトレイジ
(09/29)間違って見ちゃった「テレビタックル」雑感
(09/20)【れびゅう】ディア・ドクター
(09/05)八月二十二日。官邸前デモ主宰者、首相に直接会って直訴す。
(09/03)(続)アッ…と言う間に去った八月を振り返る。あるいは、わたしにまで押し寄せてきたFaceBookの波!?
(09/03)「『認知症の人を地域で』 厚労省が本腰」ってそれはいいけど、そういう極めて個別的な事、今の中央集権体制でどこまでやれるンだろう?
(09/03)アッ…と言う間に去った八月を振り返る。あるいは、え、なめるの? そこを?
(07/25)最近みたニュース考える系(の、いちぶ)
(07/24)【見解】坂本龍一「たかが電気」は、「たかが命」へのせいいっぱいのレジスタンス
(07/24)【日記】あれから。それから。これから
(07/18)2012年7月16日 代々木にて
(07/13)【原発】母との電話。やっぱ大飯原発再稼働反対
(07/10)あなたが望む次の政権の枠組みは? そして、デモ
(07/10)【映画館でみた映画】ロボット完全版
(07/10)【本の感想】宇宙消失 / グレッグ・イーガン
(06/09)【政治家】大飯原発、他
(06/03)作戦について
(06/01)【現代社会】前が見えない
(05/23)【日記】二〇一二年五月二三日
(05/03)GWの思いつき企画
(04/30)【紹介】2011年1月の小沢一郎インタビュー(岩上メルマガより)
(04/21)【メルマガ時評】自由報道協会の面々
(04/20)【復興庁】【CSS】ガジェット通信を参照、復興庁について考える
(04/19)【日記】三月四月の年度替わり。二年ぶりに思い出した春
(04/07)20年ぶりくらいにソニービルに入った
(04/07)クロ現の野田首相に具体性ナシ、説得力ナシ
(04/04)1959年の満員電車から読み解く現在の年金、税金
(03/21)情報は一定以上集めたらそこでヤメ。今必要なのは「消費税増税反対のために働け」と、自分のとこの議員にメールor電話すること……もっと良い方法があったら教えてネ…
(03/21)道化師の蝶 / 円城塔
(03/16)2012年3月11日(日)のデモ→写真サイズが現在のデザインにマッチしないため削除。内容同じで写真が小さいのが前ページ
(03/16)2012年3月11日(日)のデモ【写真ミニサイズver.】
(03/11)「セシウムさいた」が不謹慎? 傷つける?
(03/09)デモ考
(03/09)なぜ君は絶望と闘えたのか–本村洋の3300日– / 門田隆将
(03/09)wild flower
(02/24)やまもといちろうブログの最適デザインとはどんなんか?
(02/23)ヒミズ
(02/22)藍原さんによる福島報告 (2012年02月18日)市民グループによる「サテライト保育」広がる
(02/20)被害者のために祈る日
(02/20)危険厨 vs 安全厨 のバトルを、どうやったら超えられるか?
(02/11)ニコ生2012/02/10(金)ジャーナリスト 日隅一雄氏記者会見
(02/09)前回続き私的メモ。その2.SPEEDI
(02/07)『検証福島原発事故・記者会見』に関する私的メモ
(02/04)『検証福島原発事故・記者会見』についてのメモ
(01/26)嵐の中をいく自由報道協会アワード☆!☆
(01/14)恋の罪
(01/12)リーダーの値打ち 日本ではなぜバカだけが出世するのか?
(01/10)2012年、寺へ
(01/04)ワイルド7

 

2011年

 

(12/19)「事故収束」首相が宣言
(12/17)困っている人 / 大野更紗
(12/17)X X X
(11/30)激論!暴力団排除条例と社会の安全(朝生)
(11/30)インターネット、集金、レスポンス、SNS、結婚、出会い
(11/24)『恥さらし』平成12年4月と8月、北海道警察は覚醒剤130キロ、大麻2トンを密輸した。
(11/21)東京新聞、一面でナイス記事やったね☆というメタレベルでは喜ばしいが、経産省エネ庁のやることは…
(11/19)マイケル、トンデモ核種
(11/19)行われた駅伝
(11/03)NHKは有働由美子の膣トレなんか報道していないで、脱原発デモが常に行われていることをちゃんと報道すべき
(11/01)番組の途中ですが、TPP
(10/18)最近のツイッターから目立ったものPicUp もしくは、この民意をどこにどう反映させればいいのか?
(10/16)鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった! やっぱりネ・・・
(10/09)祝・小沢一郎さん蘇り記念企画。今度の秘書判決を△△にするなー/~~
(10/05)田辺さんのゆめ
(10/01)The October Country
(09/30)ある朝のひとこま
(09/29)続:小沢イチローは「悪党」なのか「キャラクターアサシネーション」の犠牲者なのか、それとも他の何かなのか
(09/28)ある夕の記
(09/27)ある朝の記
(09/25)デモプラカード、試作で奮闘
(09/24)台風の去った翌日
(09/16)なんて手軽に日本の警察は、冤罪事件をつくってしまうんだろう?「ゴビンタさん事件 東電OL殺人事件」他
(09/15)遠い山なみの光 / カズオ・イシグロ
(09/08)「北朝鮮収容所から家族を救いたい」。収容所に2万人
(08/31)最近みた、原発関係の動画三本
(08/27)卵も牛乳もバターも使わないお菓子
(08/27)一日中お金の事を考え、あいまに共産党の「原発ゼロ」パンフを眺め、その後、月々配当があるっていいなと思ったり
(08/22)人間は放射線を浴びてはいけない生き物なのです / マル激トーク・オン・ディマンド –ビデオニュース・ドットコム– もしくは、「1ミリシーベルト」が意味するもの
(08/19)コクリコ坂から
(08/11)小沢一郎、みたびこのたび
(07/28)放射線リスク欧州委員会(ECRR)クリス・バズビー博士は何を言って帰って行ったか?
(07/26)僕の妹は漢字が読める / かじいたかし
(07/23)続続続・子どもだけでも避難(疎開)、という案はどうなっているのか?
(07/19)モーーーーー
(07/19)福島の中から
(07/19)ラックカイガラムシ…
(07/17)いや、誰も「脱原発」一色に染まりたくて染まっているわけじゃないでしょう。「誰かが示した安易で簡単な答えに飛び」ついた結果がこれ(事故原発、被曝etc…)ってことですよ
(07/16)自由報道協会への寄付
(07/15)福島県
(07/15)『日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか』は読んじゃいないけど
(07/14)枝野官房長官など政府・役人は、喫煙や飲酒や大食いや偏食と、この件を比較するの禁止!
(07/11)続続・子どもだけでも避難(疎開)、という案はどうなっているのか?
(07/07)福島原発の真実 / 佐藤栄作久(06/22)6.11脱原発デモの様子を、マイペースに伝えてみる
(06/19)続・子どもだけでも避難(疎開)、という案はどうなっているのか?
(06/17)子どもだけでも避難(疎開)、という案はどうなっているのか?
(06/13)6.11脱原発デモに行ってきた☆「いろんな人がいるんだよ」編
(06/13)6.11脱原発デモに行ってきた☆「6・11デモとマスコミ」編
(05/30)新聞記事の、あの不毛にもややこしい「陸山会事件報道」を、どう読み解けばいいのか? もしくは、フクシマを止めるにはどうしたらいいのか・・・!!?
(05/20)放射線被害への認識、その温度差。など
(05/17)反/脱原発運動が報道されないことの恐怖
(05/17)SUMMER TIME BLUES
(05/17)賽は投げられた
(05/04)< a href="http://sukimablue.seesaa.net/article/199089500.html">「20ミリシーベルト」撤回要求 対政府交渉-福島の子どもたちを守れ!
(04/18)小沢一郎、ふたたびまたたび。
(04/18)原発安全神話。神話だけ作って、ほんとうの安全はナイガシロ
(04/17)4月17日日曜日。くもり
(04/16)■「つなぐ光」への寄付
(04/11)高円寺。反原発デモ。動画編
(04/11)反原発デモ。高円寺にて
(04/02)2011年のジャーナリズムを後世に伝えるために。その3か4
(03/30)各国が作る、放射線ツール
(03/30)福島原発、その後
(03/26)官房長官と、市長という自治の長
(03/25)避難、待避、いわき市
(03/24)枝野官房長官の会見 夕方編
(03/24)避難範囲について
(03/22)祈りと迷宮と
(03/15)福島地図QRコード
(03/15)悪い夢のようだけど現実
(03/14)停電に協力せねば ー
(03/13)福島原発。この数時間の間に得たツールや情報
(03/12)171の使い方
(03/12)福島県避難所
(03/12)福島県さん、エクセルファイルは読めません
(03/12)福島原発
(03/10)沖縄県地図。位置確認
(03/01)マイiPhoneアプリ☆
(02/22)辺野古~ジュゴン生息海域の海を基地建設による破壊から守る、募金
(02/22)マボロシの鳥 / 太田光
(02/22)2011年の日本のジャーナリズムを後生に伝えるために。その2
(02/22)逃げられないっての、一番イヤな状況だな
(02/13)冷たい熱帯魚
(02/08)金をださずにすんだら万事OK!ではなくなるには?
(01/28)映画『ソーシャル・ネットワーク』、「フェイスブック」が日本で普及するには?
(01/25)東京新聞の取り上げたウィキリークス
(01/17)『もうひとつの核なき世界』 感想その2・今さらながら「ノーベル平和賞の受賞演説」(by Obama)を読んでみた
(01/15)13:day:dream / acid android
(01/14)2011年の日本のジャーナリズムを後生に伝えるために、まずクローズアップ現代見てしまっての感想。さらに対極に位置する弱小(今のとこ)ジャーナリズムの現在。ここでもまたキーパーソンは小沢イチローだが
(01/07)マネーセンス、変わった方がいい
(01/04)お正月のお参りに出かけた
(01/04)2011年のはじまり、はじまり

 

2010年

 

(01/01)2010年最後に
(12/24)もうひとつの核なき世界 / 堤未果
(12/22)『疑惑』–1982年の映画–今日のマスメディアに通ず
(12/15)沖縄–アメリカとの関係–ウィキリークス
(11/28)投票まだの方はお早めに☆
(11/19)「沖縄知事選」でニュース検索してみた
(11/18)異形の日本人
(11/18)ある警察ジャーナリストの死。もしくは岩手の「佐藤梢さん殺害事件」
(11/14)沖縄知事選、始まったよ!! 尖閣で陽動するマスコミにいっぱいくわされちゃいけないゾ☆
(11/04)ニコニコ生放送に小沢一郎さん登場していた!
(10/31)小沢一郎さん今どうしてる??
(10/22)保育制度改革って、ゼッタイ必要(自分の経験から)
(10/18)人間界に疲れた………
(09/26)せんかくしょとうでつかまえて
(09/26)熱海の捜査官 #7-#8(final)
(09/18)いつになったらわたしは、お茶の間でホンワカくつろげるのだろうか・・・
(09/16)お茶の間にテレビがあるため、ついご飯時に見てしまうの何とかならないか??あーー消化に悪い
(09/16)(4)・・かんさんか・・(4)
(09/15)(3)・・かんさんか・・(3)
(09/15)(2)・・かんさんか・・(2)
(09/15)(1)・・かんさんか・・(1)
(09/08)2010年9月8日(水)のムネオ日記
(09/08)熱海の捜査官 #5-#6 and 最終章へ向けて独自推理
(09/02)錦戸亮さんは悪くなかったヨ
(09/02)菅直人を擁護するワケじゃないけど
(09/02)小沢・菅討論会雑感と、マス○ミのみなさまへ言いたいこと
(08/26)熱海の捜査官 #1-#4<金曜夜11:15-テレ朝>
(08/24)国境なき医師団さんも大変なようだ
(08/24)もっと花を!
(08/15)子どもの貧困、解決への第一歩は?その2
(08/05)子どもの貧困、解決への第一歩は?
(08/04)子育て、ダメ出しは逆効果
(08/03)あの日から時計の針は止まったまま
(07/25)世代間格差・・・・
(07/25)民主党に有権者の怒りと落胆の声・・クロヤギさんが食べちゃったから届いてない
(07/22)いい顔してる人 / 荒木経惟
(07/16)沖縄の参議院選挙
(07/16)二言目には官僚官僚って、官僚うざすぎる。官僚は今後実名顔出しにする公務員法改正へ☆
(07/09)2010年上半期をふりかえる
(07/08)週刊ポスト「怒りの告発第6、7弾」
(07/06)沖縄の自己決定権–地球の涙に虹がかかるまで– / 喜納昌吉
(06/25)参院選、どの政党に投票すっぺかなーー民主党はもうやめっぺかなーー
(06/22)消費税upは、「国の借金」返済のためなのか、社会保障費のためなのか? NHKぬーすをっつ雑感
(06/21)また鳩の話?と呆れられるかも
(06/19)ある6月の記
(06/15)沖縄と鳩山由紀夫。もしも、ふたりを主役に映画を撮ったなら…
(06/03)さらば鳩山
(06/03)ベイビィ、ワンモアタイム / 南綾子
(06/01)マスコミと機密費
(06/01)イスラエル
(06/01)商品レビュー≪鳩山由紀夫≫PART2
(05/30)2プラス2って何?とゆう素朴な疑問
(05/28)28日の、夕刊
(05/28)また官なのか
(05/28)テレビが語る基地問題は問題多すぎ
(05/26)沖縄の基地は、面積では計れない
(05/26)官房機密費・・・・
(05/22)米軍(海兵隊)基地のこと
(05/21)機密費について、マスメディア周辺の人に質問アリ
(05/18)自民党時代、政治評論家、政治ジャーナリストに渡っていた機密費、その真相はどうなったのだ!!という激しい疑問について
(05/18)普天間基地移設をめぐっての知事会、について
(05/14)普天間、迷走、いろいろな知事たち
(05/12)普天間基地について、昨日のつづき
(05/12)歴代の官房長官に引き継がれる帳簿、はどこへ行ったのか?!
(05/11)普天間基地、その二か三
(05/07)普天間基地
(05/04)極北で / ジョージーナ・ハーディング著
(05/04)今明かされた驚愕の事実。機密費は政治評論家への賄賂に使われていた・・・!!
(04/05)お知らせ
(04/01)普天間基地問題
(03/31)フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略
(03/27)商品レビュー≪鳩山由紀夫≫
(03/26)商品レビュー≪pepsi NEX≫
(03/25)水死 / 大江健三郎
(03/14)日本人の知らない日本語 なるほどー×爆笑!の日本語“再発見”コミックエッセイ
(03/12)眠れてますか?★原因が社会や家庭にあるなら、お医者さまへ行くと同時にそちらも対策を!!
(03/10)ベーシック・インカム実現への道程
(03/01)NHKスペシャル | 権力の懐に飛び込んだ男 100日の記録
(02/22)◆おとな手当を支給します
(02/20)アフガニスタンに用水路開通
(02/20)前回の続き
(02/19)1月29日のMステ
(02/11)tetsuya/L’Arc~en~Ciel (リットーミュージック・ムック BASS MAGAZINE SPECIA)(2010/1/27)
(02/11)孤独死、ミニミニ雑感
(02/11)ゴールデンスランバー
(02/09)どうなったどうなった小沢VS検察–毒蛇山荘編–
(02/09)どうなったどうなった小沢VS検察–東京新聞編–
(02/02)地域。新しい人間関係
(02/02)小沢氏擁護について
(02/02)無縁社会~“無縁死” 3万2千人の衝撃~
(02/02)フィギュアスケート、ペア
(01/30)これで御仕舞。ジエンドか
(01/29)◆小沢幹事長が起訴されたら、直ちに解散総選挙します
(01/26)yahooブログ検索って楽しいキーワードしか挙げないの?それならそうと初めから言ってよね
(01/26)1400兆円の死蔵金を、お持ちの方から吐き出させる方法
(01/23)どうなるどうなるこのあとどうなる
(01/22)ポメラ生活もしくは、小沢vs検察
(01/20)Googeのスマートフォンだと
(01/19)訂正と後日談
(01/19)「『新撰組』化する警察&検察&官僚がニッポンを滅ぼす!」
(01/18)なるほど新撰組化してたのか?
(01/10)『壬生義士伝』
(01/06)2010初up

 

2009年

 

(12/31)よいお年をーー♪
(12/31)COP15、もしくはワレワレが掛けるべきソースは何なのか。ブルドッグかキッコーマンかはたまたオタフクか
(12/24)悲しみを聴く石 / アティーク・ラヒーミー
(12/10)読売新聞の感想
(12/10)サンケイにやられた!
(12/10)沈まぬ太陽
(12/06)普天間基地問題
(12/04)ブログ時評☆21世紀に長文を読ませるにはっ
(12/01)seesaaでポッドキャスト
(11/30)事業仕分け。目的編
(11/30)事業仕分け。科学編
(11/26)アフガニスタンについて-2-
(11/22)seesaa6周年
(11/22)アフガニスタンについて
(11/18)seesaa研究第二回
(11/17)マイケル・ジャクソン THIS IS IT
(11/17)ミニミニお知らせ
(11/15)YouTubeでみつけたもの★光市…の続きとして
(11/15)福田君を殺して何になる —光市母子殺害事件の陥穽— / 増田美智子
(11/07)seesaaブログ大探求
(11/04)異性人、パンク長妻、なぞのタスクフォース
(11/04)最近のドアニュースから♪パートツーかスリーかフォー
(11/03)希望ヶ丘の人々 / 重松清
(10/18)太田vs田原
(10/17)子ども手当てより、保育施設が大事なのではないか?!
(10/12)オバマ大統領にノーベル平和賞
(10/12)フランステレコム
(10/12)■最近のドアニュースから♪
(10/11)岡田外相がアフガン電撃訪問
(10/11)JAL、亀、勝間
(10/05)夜想曲集6
(10/01)最近見たWEB。核なき世界のために。もしくは、真実のオバマスマイルを求めて
(10/01)夜想曲集5
(09/23)ありがとう、クレヨンしんちゃん
(09/23)20日に書いた文フォロー
(09/22)面白いかな、どうかな?
(09/21)今こそ新聞社について考えよう的な話題
(09/20)次々現れる難敵。今度は新聞労連だと
(09/20)今のとこ政府応援。
(09/18)神話からの脱却、それが無理なら書き換えへ
(09/17)しんぼる
(09/16)農水省、この悪代官ども。他
(09/13)夜想曲集4
(09/10)不景気のフはフフフのフ。ではない
(09/08)最近のライブドアニュースから
(09/08)どうなる!?いろいろ
(09/03)シリーズ政権交代
(08/30)年収について★自分の書いたものフォロー
(08/29)農業政策について
(08/29)「民主党の財源がわかったよー\(^o^)/」について
(08/29)投票日直前放送はどんな内容だった?
(08/29)両津を演るべき男は本当は誰なのか?を考える
(08/23)投票すべき政党は…!
(08/21)マニフェストマッチ
(08/20)メディア改革。記者クラブとか電波とか
(08/20)夜想曲集3
(08/20)球体(byムック)によせて。
(08/15)ノンタイトル
(08/15)嵐の前のしずけさかな・・・
(08/12)夜想曲集その2
(08/10)<酒井法子覚醒剤取締法違反容疑、司法取引ならぬマスコミ制裁取引か>!!??って言われるとそんな気がしなくもない問題
(08/10)夜想曲集 — 音楽と夕暮れをめぐる五つの物語 — / カズオ・イシグロ
(08/06)我が家の核軍縮★わたしの母は悲しき共産党(支持者)なので、書いていると気持ちがアンビバレントになり支離滅裂ぎみです
(08/06)HIROSHIMA
(07/25)この憂鬱なる児童ポルノ、雑感
(07/21)さえない日記。もしくは悲痛なる提言
(07/20)いきなし猫話題。翻訳マシンの翻訳を翻訳
(07/19)ガンダムもヱヴァンゲリオンも見たことないけどこれだけは。
(07/15)どうなる投票行動2009
(07/13)楽天じゃなくて苦天じゃんかそれは≪パート2≫
(07/10)IN PHYSICAL / Ken
(07/10)東京都議会議員選挙は7月12日ですよよん
(07/10)続発する学生による集団レイプ事件の一因はレディース・コミック?
(07/08)うつ一歩手前なのに仕事優先!「ワーキングうつ」が貧困化する理由
(07/07)『ウェブはバカと暇人のもの』
(07/07)VAMPS / VAMPS
(07/03)新児童ポルノ法、「単純所持」ってどこからがアウト?
(07/02)いたい日記その後
(07/02)ニコニコ動画は近未来、テレビに取って変わるのか?
(06/30)BBC、NHKクロ現、AFPBBニュース、そしてわたしが見るイラン
(06/29)イランと英国
(06/26)グリーン革命、と聞くと環境関連かと思うがそうではなくイランの革命
(06/26)道州制、どうしゅるの?
(06/18)自民党と民主党
(06/18)芸術起業論 / 村上隆
(06/06)楽天じゃなくて苦天じゃんかそれは
(06/01)いたい日記
(06/01)L’Arc-en-Ciel LIVE IN PARIS / media:NHK総合 5月29日深夜
(05/24)ロペスさん、さよなら。(ってさも知っていたように言ってみる)
(05/23)撫呂臥ーだから。今日アップするもの予告。ベッドは折りたたんだ
(05/23)≪政治面、社会面、芸能面≫
(05/23)≪ブログ、Web編≫
(05/23)≪テレビ編≫
(05/09)引っ越し完了。そして悲夢、あるいは帰れない二人★しばらくぶりにupしました。いったい、これの続きは…???!!
(03/25)OZAWA What’s New!!??
(03/25)政治献金を一切禁止します
(03/25)民主党を政権党にする覚悟は、できたかな?
(03/09)NHKをギャッフンといわせるため、とっとと政権交代して欲しい!!その2
(03/07)NHKをギャッフンといわせるため、とっとと政権交代して欲しい!!
(03/05)現代帝国論 / 山下範久
(03/02)私の男 / 桜庭一樹
(02/12)インテリアに統一性ってなくてもいいのでは? もしくは「和」について
(02/10)オバマ大統領の就任演説
(02/09)近況報告。もしくは『快適生活研究』(金井美恵子著)のアート部分
(01/20)チェーン・ポイズン / 本多孝好
(01/16)ハケンについて、ナカマについて☆part5
(01/16)今、家を買うべきか否か
(01/16)ブログ時評☆美しいブログについて考察する
(01/09)eclipse 改 / 茶太 ウサギキノコ
(01/08)風花 / 川上弘美

 

2008年

 

(12/23)独語活発【日記】
(12/20)作れば必ず使うと思う、小悪魔キュートなカードたち【自分企画】
(12/20)安定か、身軽さか。もしくはわたしのファッション提言「ストッキングはショッキングに!!」【自分企画】
(12/05)プラネット・アース / プリンス【CD】
(12/05)とある研究に釣られた【小さいネタみつけた】
(12/02)月が終ってしまった。「11月のギムキョウイク」というタイトルで書きたい事があったのに(泣【現代社会】
(11/15)ハケンについて、ナカマについて☆part4★確信をもてずに書いている部分が多いため中途半端…
(11/14)だらいらま14せい
(11/10)先週のニュースを振り返る★アメリカ大統領がオバマ氏に決まった週
(11/05)憲法は誰を守るのか??
(11/03)インターネットが凶暴なのははてブやウィキペディアばかりじゃない
(11/02)時間が長くたつと、どんな出来事を語る言説も気ままに、気楽になるのか?★お年よりの患者さまを見ているとつい「戦争体験者」のように思うけれど、徴兵年齢が18歳として、現在81歳以上の人でない限り戦争には行っていない、と覚えておかねば
(10/24)アジアの岸辺 / トマス・M・ディッシュ , media:単行本
(10/24)ブログ時評☆キーワードは「若者」
(10/18)金曜日の晴天をトンカチが叩く…昼寝の思い出、家の思い出
(10/18)『THE JUON/呪怨』『呪怨 パンデミック』 / media:DVD
(10/02)はやばやと所信表明。小沢一郎の「私が総理大臣になったら」
(09/30)崖の上のポニョ / 映画館で観た映画
(09/29)アキレスと亀 / media:映画館で観た映画
(09/24)ハケンについて、ナカマについて☆part3
(09/22)日本の政権交代は実現するのだろうか
(09/21)美人について考える。新しい時代のイメージ戦略はいかにあるべきか!?
(09/21)NEXUS 4 / SHINE
(09/21)アゲハ
(09/02)福田首相、辞任。
(08/28)ペシャワール会、伊藤和也さん、遺体で発見の報
(08/24)日々是好日問題
(08/19)ほんとうに分ろう(伝えよう)と思ったら部分引用では無理
(08/16)3の付く日と3の倍数の日ってのはすぐにくる
(08/13)2008年の戦争写真
(08/13)Googleストリートビューとかわたしの日々が混ざって、雑多に
(08/06)Googleマップのストリートビュー、覗き魔の変態技術ここに極まれリ★個人名相手にヒステリカルになったのは謝ります
(08/06)夏の写真
(08/06)山本モナ不倫騒動、雑感(極東ブログ風)
(08/06)2ちゃんねらー発・あのひの噂
(08/01)ハケンについて、ナカマについて☆part2
(07/29)ハケンについて、ナカマについて☆part1
(07/19)腑抜けども、悲しみの愛を見せろ,media:日本映画、DVD
(06/30)ゆれる,media:ケーブルテレビ
(06/27)ニートについて
(06/19)花よ今咲き誇れ
(06/17)iPhone[モノ]
(06/17)長男が危ない,media:書籍
(06/17)少年犯罪も凶悪事件は実名報道します,media:テレビ
(06/15)作家の麻生千晶さん、ありていなご意見ありがとうございました,media:ネット
(06/10)秋葉原事件研究
(06/10)ハード・キャンディー / マドンナ,media:アルバムCD
(06/08)ブロークン・フラワーズ (2005) / 監督ジム・ジャームッシュ,media:ケーブルテレビ
(06/08)職場にて物語2
(06/07)クローズアップ現代「ランキング依存が止まらない~出版不況の裏側~」,media:NHKテレビ
(06/07)TVブロスの最後のページ / media:雑誌
(06/04)爆笑問題のニッポンの教養 | 「私が愛したゴリラ(前後編)」 / media:テレビ
(06/04)クラスター爆弾禁止条約に日本が(日本が)調印(奇跡)
(06/04)充たされざる者 / カズオ・イシグロ著 古賀林 幸訳, media:書籍(ハヤカワepi文庫)
(05/14)ごくせん第3話、第4話 / media:テレビ
(05/14)パズル / media:テレビ
(05/14)8 1/2 / media:DVD(未視聴)
(
05/12)アメリカの買い物事情
(05/12)5月13日放映「私が愛したゴリラ(前編)」
(05/12)暴力はどこからきたか / media:NHKブックス
(05/05)太田総理、秘書田中。4月18日から5月2日 / media:テレビ
(04/30)ごくせん 1話、2話 / media:テレビ
(04/30)プラダを着た悪魔 / media:DVD
(04/27)光市母子殺害事件判決
(04/10)3月28日の太田総理と田中秘書
(04/10)志恩 / MUCC, media:アルバムCD
(04/07)DRINK IT DOWN / L’Arcーen-Ciel, media:シングルCD
(04/01)乳と卵 / 川上未映子, media:雑誌(文藝春秋)
(04/01)『乳と卵』買うならこちらで☆副題:今、ネットユーザーに与えられた喫緊たる課題、amazonへの一極集中を拡散させるべし!!★後日談:その後、他ブログのアマゾンリンク経由するためにアカウント復活、ついでに自分のアソシエイトも復旧させました。が、あくまでもその手の行動は最小限に抑えていますので、この記事は数年たった今も有効です(2010/07/26記)
(04/01)太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。 / media:テレビ
(03/29)気になる著作権。作った人の権利は守ってほしいと素朴に思いつつ
(03/26)謎の造語「準児童ポルノ」。そんなのより現実の人間の子ども救済へ
(03/26)アマゾンアカウント抹消方法
(03/26)クリエイティブ・コモンズの、記号の意味を理解するためのリンク
(03/13)太田総理。秘書田中さん / media:テレビ
(03/13)ジャーナリズム、その中心と可能性。はあるのか?
(03/13)テレビのニュース番組について研究発表、その前に
(03/03)【報告】入デジしました
(03/03)01/24/2008 ネイビー駆逐艦ムラサメは横須賀を出発したんやちうわけや
(02/25)職場にて物語
(02/21)落ち込んで、また少し浮上
(02/03)厚労省の折込み広告。新聞とってない人はどうする?
(02/03)videonews.comの薬害C型肝炎★薬害と厚労省、そして製薬会社について
(02/03)太田総理+田中秘書。2/1 / media:テレビ
(01/30)家がほしい。むしろ新築ではなく中古が
(01/30)太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。二回分 / media:テレビ
(01/19)国会、民主、政権
(01/18)福田首相の演説を見た
(01/16)AFPBBニュースから
(01/14)衆院2/3で可決
(01/14)インランド・エンパイア / media:映画
(01/09)記事チェック録
(01/01)新年ニュース

 

2007年

 

(12/29)転々 / media:映画
(12/26)みたい
(12/26)週刊現代で解ろうとしてみた
(12/25)映画をみたいし、もっと外に出たい
(12/24)成り行きを追う★「自衛隊のアフガン派遣」に関するニュース。リンク先無効
(12/24)読売新聞を見て来た
(12/23)もはやテロがどうのという問題ではなく、自衛隊をどうする?というテーマだ
(12/22)対テロ新法案 民主、参院に対案提出
(00/00)アフィリエイト。お買い物の際はゼヒ、こちらから
(00/00)記事一覧。ここのページ
(00/00)プロフィール / 2008年5月中旬作成

 

投稿者 sukima