最近の政治トピックといえば、国会。
初日と、それとさっきもラジオで聞いたけど、なんかもう聞くに堪えないっていうか、ネチネチネチネチ不毛な民主攻撃に、疲れ果てた。鳩山さんの献金疑惑? そんな政権取る以前のことなんかいいじゃない。
もっと国民生活を良くする方向で話し合ってほしい……!!


さてさて国会なんかほっといて、ニュースヘッドラインを点検しましょ♪
自民の不発に若手は不満を露わに
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20090003cf4dc284365f1b63d4/
 ……そうそうネチネチネチネチ。くだらない質問ばかり。どう地方主権にもっていくのか、とか、そういう質問にした方がいいよ。自民党だって道州制賛成の考えだったんだから。
結婚詐欺の女が使っていたサイト
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20090003e5568657c90f8e9e69/
……>昨年8月には20代の中国人女性とやりとりし、別のサイトに『20代女性と結婚できるなら中国まで会いに行きたい』と書き込んでいます。
なんだか同情できない男だねえ。何が20代女性だよ。贅沢言っているんじゃないっての。というか、こんな男ばかりだから女性は結婚したくなくなるわけだよ? その時20代でも、30代40代になったら嫌われるんだな、とシミューレーションするからさ。でもいいや。合掌
コマネチ強要上司、卑猥な言葉も
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20090003d7b6133abc37511f47/
……ビートたけしのギャグをこんなことに使うなんて、ぜったい許せないこの上司。
>人材派遣会社側は請求棄却を求めて徹底的に争う構え
どう争うというんだろう?
人類がキスするようになった理由
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/200900034f0f6c8bd8c55f44c6/
……「恋愛期間を経て子どもを作る方が生物学的には推奨」と、結論部がすばらしい。
しかし、科学者も色んなことを考えるもんだなぁ
嵐の“ヤバ画像流出”は他にも
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/200900033c595e9e90b2c2af69/
……ジャニーズのことを何か書いているのって必ずサイゾー。本文読むとナルホド嵐○○、嵐○○と具体名を挙げての大麻疑惑。いくら大麻はオランダじゃ合法とかいっても、日本でやったらダメ。モンダイあり、ですかね。そういえば嵐といえば11月1日が10周年ということで、盛大な番組をやっていた。嵐さんには、あんまりイメージダウンすることはやってほしくないなぁと、思う。(マツジュンさんなんて天然で多幸感いっぱいなんだし)
政権交代後の国会審議を正しい評価する
http://news.livedoor.com/topics/detail/4429944/
……わたしの場合国会そのものを今まで聞いたことがなかったため、国会に詳しいこの方のレビュウは参考になった。ここでのポイントは
■官僚答弁の出る幕がなくなって、政治家同士が生の声で質疑応答するようになった。これは政権交代後の国会審議の最大の成果だ。
■与党質問つまらない。民主党議員が民主党総裁を批判すればそれは反乱だ。社民党が民主党の政策を本気で批判するくらいなら連立政権を離脱すべきだ。
■こんな事を認めるぐらいなら、国民新党よりもはるかに多く、社民党とほぼ同じ300万票ほどの得票を得たみんなの党が質問時間を与えるべき
なるほど。そうなんだ。わたしもどうして民主党が批判しているのか不思議に思ったけど、マイダーリングのテルテルによれば、政府与党とは別だから、というのだ。そんなものなのかと思っていたけど。
よくわかんないけど、ともかく馬鹿馬鹿しい質問と野次はやめてほしいもんす
【芸能】世代によって見え方違うウッチャン
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20090002c6ff357c46bf76eaa1/
……去年かな、「笑う犬」特番やっていた。参照 ウッチャンと原田泰造のBLものも面白いんだけど、サーファーの「センパイ」が特にうけまくる。新作のサーファーの「センパイ」またみたい。
【芸能】押尾学との性行為の詳細に父親衝撃
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/200900020d47236d9f29fa9f91/
……この見出しが第一に衝撃的なので見に行ったけど、たいしたことは書いていなかった。けど裁判内容と深いかかわりのある家族の傍聴も、一般人と同じく列に並ばないといけない、というのが驚き。なんか変だとおもう。
製品使ってもモテなかったと提訴
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20090002f2d855a4243f09051a/
……読む前からボーガスニュースかと思うタイトル。シャンプー・ボディーソープ・アフターシェイブローション・フレグランススプレー・デオドラントスプレーと、シリーズで7年も使っていたなら、380万円くらいあげてもいいよ… そも、それの匂いをしつこくプンプンさせている時点で女性陣に影で笑われていた事に、早く気づいてほしかった…

投稿者 sukima