菅直人を擁護するワケじゃないけど

菅直人を擁護するワケじゃないけど 
ということで菅直人、色々とヘマをしている風だけど、昨日はいきなし「財務省の言いなりになるのではなく」なんて言い出したから、え? 明らかに言いなりってことで定着しているアナタですよ? と受けてしまった。
そんなただ今迷走中といった感じの菅直人首相だけど、まんざら全部ダメなわけではない。
昨日ZHKのニュース9に出たときは、名前知らんけど、年の頃30歳くらいの色白の政治部記者?が
「小沢氏の言う財源は、ムリな話だと思うのですね?」
みたいな、つまりは、官僚に有利に働くような質問をして、何とか小沢さんに不利になるような答えをさせようと、四苦八苦したときに、意外と菅直人持ちこたえて、その手にはのらないで頑張っていた。
まったくヒヤヒヤさせるヤツだ。
その点はえらかったよ、菅さん!!パチパチーー♪

2011年6月6日追記
書いて後悔する記事というのが、たまにあるものです。
中でこれは最大級の後悔。
どうしてかんなおとのことなんか、ごくわずかでも持ち上げてしまったのか・・・!!!
今、わたしは、おのれの頭をポカポカポカとたたいています。

投稿者 sukima