辺野古~ジュゴン生息海域の海を基地建設による破壊から守る、募金

カテゴリ「Donation」では、さまざまな募金や個人支援、寄付の宛先を紹介、推薦していきたいと思います。
今日のはこれです↓
bokin.jpg
辺野古~ジュゴン生息海域の海を基地建設による破壊から守る
この募金の使い道
・現地(辺野古)で実際に海に潜って行う調査(海の調査には、タンクや調査ポイントに向かう船が必要なため)
・調査結果をまとめ、公表して活用する(得られたデータを専門家と分析し、報告書にまとめる)
募金の行き先
日本自然保護協会
募金金額
Yahoo!のポイントを持っているひとは<募金額:1~100,000ポイント(1ポイント=1円)>
それ以外では、デスクトップ壁紙を買う、ということで<一口500円単位で500円から10万円>
—-
募金推奨理由
失われた自然は戻らないから。(特に、珊瑚やジュゴンなどの稀少にして多様なもの)
この自然を保全することで、よい形の観光を行えるから。
軍の施設は十分すぎるほどすでに存在していて、これ以上基地建設は必要はないから。
軍の基地を建設するよりも、自然を保全することは、人々の生活と産業活動にとって前向きで未来的で明るいから。
また、多様な生物を通じて広く世界の人々とつながりあえるから。
いつか自分が行ってみたいから。
スキューバダイビングってやつをしてみたいから。

投稿者 sukima