大飯原発がフクイチと同じことになる前に

www.yomiuri.co.jp1714.png活断層か地滑りか…大飯原発、行方見えない議論 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
岡田篤正・立命館大教授は「今回のような地層のずれは地滑りなどでもできる」と慎重な解釈を示した
と伝える読売新聞だけど、そういうのは「慎重な解釈」なんじゃなくて、「乱暴すぎる解釈」。
その一方、渡辺満久・東洋大教授は間違いなく活断層であると、きっぱり断言している。
誰の言うことを信じるにしろ信じないにしろ、原発に関することは本当の意味で慎重になって、事故が起きて大変な事態に陥る前に防ぐ。蛮勇はよそで発揮して、こういう場面では本来持っているはずの知性をちゃんと生かしてほしい。
わたしも署名しました☆→署名https://fs222.formasp.jp/k282/form2/
(今日7日の朝6時が締めきりとの由)

投稿者 sukima