snowdropその2

自分にはきっと花は咲かせられない、とばかり思っていたから前回舞い上がって思わずポエムってしまった。なんか照れる。
でもってこれはとっておきの情報!!
園芸ファンに大人気のしょんぼり顔の人面花「スノードロップ」!!
原文はこちらのIn bloom but still gloomy: Spring is on its way but sad-faced snowdrop can’t raise a smileつうUKサイト。ご存知ガーデニングの本場イギリスの園芸サイトだけあって、スノードロップひとつにもこだわりのうんちく全開!!うなっちゃうね。
まあ、なんつうか、確かに、人面だ。
と、いうことで、当サイトでも、撮影してみました。うちの庭に咲いたスノードロップの顔を。
詳細は、以下↓
snowdrop-up.jpg
の、花の部分アップは以下
snowdrop-up2.jpg
ぷふ ぷっぷっぷ
ぷふー
なんちゃって。
(というか、そもそもどういう状況に置かれてしまったスノードロップかというと、絵に描くために引っこ抜いてしまった状況。けど、すぐに庭に植えて、今もまだ咲いている)
……
snowdrop-up2.jpg
うーん顔に見えない。
悲しい顔にも笑っている顔にも。
やはり顔に見えるスノードロップは貴重品種であることが、よくわかりました☆

投稿者 hajime