やっぱこちらで続けます。(優柔不断(^^)/)

こちらのブログデザインを変更したところ、とても気に入ってしまったので、やはりこちらで続けることにしました。
煉瓦の背景画像は、hibana http://hibana.rgr.jp/ サマです。
ただ、「EARTH WIND & FLOWER」というタイトルだけは気に入っていたので残念。
EARTH WIND & FLOWER は (当世代にとっては)むろん EARTH WIND & FIREのもじりなのですが、
そればかりではなく庭ブログのタイトルにどうしても「土」という意味を入れたかった。
それで英語を調べると土を意味する英語はいくつかある中、ガーデニングで言うところの土は、かなりのところEARTHとかぶっている印象をうけたのです。
EARTHといえば、「地球」のイメージが圧倒的に強いわけですが、
「土」も意味する、というのです。
えーー?? ホントかなーーー??? って思いましたよ。
今だにどうなんだろう? って首を傾げてますが、ともかくわたしとしては
「土のヒーリング効果」ってすごいな、と思っていて、土いじりはそれだけでとても落ち着くのですね。
どうしてだか、落ち着く。
癒やし効果抜群だったりする。
だから、庭いじりとか、ガーデニングって自分にとって「花を咲かす」ことではなく、土いじりだな、という意味をこめてEARTH WIND & FLOWER と名付けた、のですねえ…
ま、そんなだったのですが、こちらでまた不定期に続けたいなと、思います。

投稿者 hajime