秋の虫はムシできない

9月10日(金)

秋の虫がいい声で鳴いています。
ただし当方、どれがどの虫の声なのか、いまだ把握しきれていません。
なので
検索しました。

秋の鳴く虫動画:アオマツムシ、エンマコオロギ、カンタンなどなど | 園内の見どころ

↑↑↑新潟県立鳥屋野潟公園のサイトです。わかりやすいです。
今鳴いてる声、カンタンなんだー あとエンマコオロギなんだー

と、嬉しくなりました。

それで思い出しましたが、NHKの「ダーウィンが来た」などの動物番組。豹やライオンや、海の生き物なんかが出てくるやつ。

いったいいつの撮影なんだろうと気になります。
ひょっとして50年くらい前の映像で、今はもう滅びかけて、どこにもいないんじゃないのか? と。
最後まで見てても、いつに撮ったのか出てきません。
心臓に悪いので、ちゃんと書いてほしいもんです。

投稿者 annaka21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA