野党連携で成立阻止=枝野民主幹事長[時事]

野党連携で成立阻止=枝野民主幹事長[時事]

2015/09/06の政治欄

 

でたー ○玉県第5区選出 衆議院議員 枝野幸男51歳

民主党の枝野幸男幹事長は6日、参院で大詰めを迎える安全保障関連法案の審議に関し、静岡市内で記者団に「できるだけ多くの国会内の皆さんと連携した方が国民世論を反映できる」と述べ、野党の連携強化により成立を阻止する考えを強調した。

枝野氏は「憲法解釈を勝手に変えて良いのなら、権力は白紙委任になる」と語り、政府・与党を重ねて批判した。

[時事通信社]

といっても、他の党が連携してくれるのかなぁ? あやしいなあ。
この記事を読んだだけでは、連携しそうな党があるのかないのか、皆目分からない。

ちなみに、野党に何党と何党があるのか分からなくなった人は現在活動している政党一覧をどうぞ。

せめて、生活の党と山本太郎となかまたち(2012-)くらいは連携するんだろうか。そもそも小沢一郎が民主を追い出され?ている人だからして、どうなるのか。

☆..・。.☆・.。☆..・。.☆・.。

関連するその他のサイト

枝野幸男オフィシャルサイト 民主党衆議院議員←このページの下に、安全保障法制に対する代表質問〈全文〉
それと同じの。→衆議院インターネット審議中継
全部は聞いてないが、力強いことを言ってた。

安保参院審議 「話が違うぞ」が多すぎる – 西日本新聞

「邦人が乗っているか乗っていないかは(行使条件の)絶対的なものではない」と答弁

集団的自衛権というなら、邦人が乗っていようがいまいが、武力行使するよね・・・もともと。
わけのわからないごまかしはやめてください。
ともかく、この憲法のなし崩しは許せない。 

安保法案の論点整理【衆議院】トップページ
秋田件横手市在住の方が作った論点整理のサイト。
東京新聞も脱帽していた。
ぜんぶ見るのは大変だけど、ともかく、全容を見れるソースがあるのはありがたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


社会・経済 ブログランキングへ

投稿者 annaka21