「安倍首相はどこにいる?」by ReuterのLinda Sieg 機械翻訳

Reuterのサイト
Reuterのサイト

‘Where’s Abe?’ critics ask, as coronavirus spreads in Japan
Linda Sieg

「安倍首相はどこ?」批評家が尋ねる、感染拡大の渦中にある日本で

TOKYO (Reuters) – As Japan struggles to stem the spread of a coronavirus within its borders, critics are asking, “Where’s Abe?” (東京(ロイター)–日本が国境内でのコロナウイルスの拡散を食い止めるのに苦労しているとき、批評家は「安倍はどこだ?」と尋ねている。)

日本で最も長く奉仕している65歳の安倍晋三首相は、ウイルスへの対応に対する国民の顔として舵を取ることができなかったと批評家は言い、任務は主に厚生労働省大臣に任せた。

現在、新聞調査が2018年7月以来初めて彼の管理を上回っている賛成のために不同意を週末に示して、安倍のリーダーシップに対する疑いは、すでに下がっている一般の支持を侵食する恐れがあります。

それは、順番に、安倍首相が7月に始まる東京オリンピックの成功を主partyするバラ色のシナリオを混乱させる可能性があり、彼の党を選挙の勝利に導き、おそらく2021年9月の与党としての在任期間のまれな第4期にさえ勝ちます盟主。

「リーダーシップはどこにありますか?」日本の政治の専門家であるジェリー・カーティスに尋ねた。

「今でも、彼は世間に出ていないし、一般の人々と話したり動員したりしていません」とコロンビア大学の名誉教授であるカーティスは付け加えました。 「これが続くと、彼が傷つくと思う」

2012年12月にオフィスに戻って以来、安倍はいくつかの荒れた場所を風化しました。

しかし、週末に発表された保守的な産経新聞の調査では、高価なパーティーに招待されて桜を見るために招待された支持者が多すぎるなど、最近のスキャンダルによってすでにへこんでいる彼の支持は、8.4ポイント低下して36.2%になりました。

彼の不承認率は7.8ポイント上昇して46.7%になりました。

有権者はウイルスに対する政府の対応をめぐって分裂し、85%がこの病気について心配していると答えました。

「人々の不安は日々高まっていますが、彼(安倍)は適切な記者会見を開催していません」と@yumidesuのハンドルを持つTwitterユーザーは言いました。

「言い換えれば、彼がより頻繁に現れると、悪いイメージだけが残るので、それを避けるために、彼はできるだけ人前に現れない。」
クリティカルステージ

日本は、2月3日に東京付近にドッキングしたため、英国で登録されたクルーズ船Diamond Princessで691の感染を引き起こし、4人の乗客を殺したウイルスの大規模発生の取り扱いに対して厳しい批判を浴びています。

国内感染症例の集計が159人を超え、1人の死亡を含むようになったため、懸念も高まっています。

政府は火曜日に感染と死亡のペースを遅らせるための対策を発表しました。

「私たちはウイルスの拡散を早期に終わらせるために非常に重要な段階にあります」と安倍は、加藤勝信大臣を記者に説明する前に、対策に関する会議で文書をすばやく読みました。

手順には、自宅からオンラインで作業する、時間をずらして仕事に通勤する、イベントの主催者に計画を慎重に検討するよう求めるなどの予防措置が含まれます。

他のいくつかの国はより厳しい措置を取っています。

月曜日にウイルスとの戦いの新たなフロンティアとして出現したイタリアは、最悪の影響を受けた町を封鎖し、学校を閉鎖し、ヴェネツィアのカーニバルを停止しました。

ドナルド・トランプ大統領は、議会にウイルスと戦うために25億ドルを要求したが、ナンシー・ペロシ下院議長はこれらの資金が不十分であると非難した。

これは、日本の留保予算から割り当てられた103億円(9200万ドル)という数字と比較されますが、時事通信社はさらなる資金調達が検討されていると報告しました。

「彼(安倍)は否定していると思う」と上智大学の政治学教授の中野Ko一は語った。

「彼らは、たとえそうでなくても、最も楽観的なシナリオを信じようとしています。」

経済的な寒さ?

ソーシャルメディアの批評家は、安倍が首都武漢が流行の震源地である湖北省の中心部とZ江省の東部州からだけでなく、中国のすべての訪問者に日本の国境を閉じなかった理由を疑問視しました。

安倍首相は、自民党内からの批判にもかかわらず、中国の指導者習近平との関係の温暖化を監督しており、当局は、習氏が4月に訪問する準備が順調に進んでいると公式に述べている。

日本経済も近年、中国人観光客に大きく依存しています。

一部の懐疑論者はまた、感染数を最小限に抑えるために、日本が検査対象者の数を抑えていることを示唆した。

たぶん、日本政府は東京オリンピックを開催して、感染者の数を隠そうとしているのかもしれません。 Twitterのユーザーがハンドル@shumi_wakeを通り抜けると、安倍Shin三は隠れるのが得意です。

安倍首相は、8月9日まで開催されるオリンピックの開催を、彼の政権の重要な目標にしました。火曜日、加藤保健大臣は、キャンセルの話をするには早すぎると述べた。

専門家は、日本がウイルス拡散のペースを止めることができるかどうかを示すために、今後数週間が重要になると述べた。そうでない場合、患者数が急増して医療システムを圧倒し、経済に打撃を与える可能性があります。

日本経済は、12月四半期にほぼ6年ぶりの最速ペースで縮小し、売上税の上昇に見舞われました。ウイルスが活動を冷やしているため、不況のリスクが高まります。

「エコノミーがオリンピックで戦力を上げず、決してオリンピックから後押しされなければ、壊滅的な事態になるだろう」と中野は語った。

Google翻訳、ちょいと惜しい!!!!って感じですかね。

あと@shumi_wake とか @yumidesu って誰??
やや怪しげではあります。

 

2020/02/26 13:54

太字部分、翻訳がひどすぎるので、Weblio 翻訳 の方に差し替えました。

投稿者 annaka21