≪テレビ編≫

≪テレビ編≫
よかったやつ


103ch : NHKデジタル衛星ハイビジョン プレミアム8・文化・芸術[再] 「シリーズ巨匠たちの肖像・クリムト・黄金にきらめくエロス」
クリムトの絵がどういう作りになっているのか謎だったので面白かった。
印象派の画家がそうであるようにクリムトも浮世絵の影響を受けているとのことで、証拠の文様など挙げていたが、NHKは上品だから言わないけど、尻とふとももを大胆にあらわにした絵や、男女のKISSシーンである「KISS」なども、思い切り浮世絵(の卑猥なやつ)の影響を感じる。
他の放送日・再放送5月26日(火)14:00 プレミアム8・文化・芸術[再] 5月26日(火)20:00 プレミアム8・文化・芸術
◆NHK:スポーツ大陸 貫き通した美学~体操 冨田洋之~
やっぱこういう番組作らすと上手いワNHK。北京オリンピックで見て以来気になっていたので、なんかスッキリした。美しい。美しい体操だったよーー(さけび)
◆BSジャパン 美しい男性 最終回
これは強烈な番組だったね~ 特に天使の足跡とか(謎)。これ見て笑ってたら「おかあさん変態」って目で見られて「次からはひとりでこっそり見よう」と思った。
一番面白かったのは、松尾スズキがホームレスで友達んちのベランダに住むことになったやつ。びみょーな線の演技がイブシ銀に光ってまさにゲイだと思った。
でもって美しい男性のめんめんの中で誰が一番美しかったかというと、文句なく美しいのは成松さんかな。
デレアヌくんはイケメン界の異端児、つったらまるでイケメンじゃないみたいだけど、ブログは好人物+脱力系で面白い。まーブログなんかいくら面白くてもゲイのタシにならないと思うけど。
ゲイでふと思い出したのがサイボーグ009で、わたしの出会ったもっとも最初の腐女子はオーという女子で、小学校5年か6年の時、わたしにこんなことを教えてくれた。
「002が009を抱きしめながら空から落ちてくるとき、
『ジョー、君はどこに落ちたい?』って
 きいたのおおおおおおお!!!!!
 おおおおおおお!!!!!」
サイボーグ009なんても知らない人はぜんぜん知らないから説明すると、002が空を飛ぶ能力を持っているサイボーグであることがミソ。
だから空中で抱くのは002であって009ではないため、いたって限定空間ではあるけれど、009は抱かれる立場になる。002ことジェットはそんな逝きそうな極限状況にあって、自分より相手の望みを優先し、相手に良いようにしてあげる、そんなエロもといヤサシサが少女の胸をキュウウウウウウンとさせてしまったのだ。
あの日のオーのうれしそうな顔は、今もまぶたに浮かんでくる。
◆CNNニュース
アフガニスタンから逃げてきた難民がパキスタンへ流れ込み、その数100万人と膨れ上がっている。
CNNの現地のレポーターが伝えるに、
「100万人もの人々の、家が、暮らしが、奪われています。先の見通しはまったく立っていません。未来や将来までが奪われているのです。」

投稿者 sukima