今深夜勤務中なんだけど、同僚のTがニュースを教えてくれた。
愛知県豊橋市の信用金庫に5人を人質に男がたてこもっている。人質のうち4人は信用金庫の職員、ひとりは金庫の客。男は刃渡り10センチほどのサバイバルナイフを持っている。事件は本日14時頃に発生。金の要求などはせず、「民主党、野田内閣」の総辞職を要求している。
以上、マスコミ嫌いで大新聞を購読せず、家に帰っても大テレビを付けない人のために情報提供してみた。
もっともTもテレビから情報を仕入れているわけだから、結局はテレビ情報ではあるのだけど。
ちなみにTのコメントとしては、「そういうしっかりした考えがあるなら、たてこもりをやるのは違うんじゃないの。そういうやり方で主張するのは間違っている」
確かに。

投稿者 sukima