04/26(Fri)

江戸時代の英単語学習ポスターの中の、「ライティング」

少しずつCSS3を取り入れている。そんな事をして何になるんだ、という話しもあるかもしれない。んが、デザインが悪い(納得いかないと)と何もやる気がなくなる。言ってみれば、ぼろい服だとお出かけしたくないのと同じだ。

04/26(Fri)

あさり

夕飯作りをサボっていると、最近は娘が食材を買ってきてくれる。
今日は、熊本産のあさりと、メバチマグロの切り身を五切れ。
それは嬉しいんだけど、あさりがワンパック398円って…
(ここが高いか、安いかは、読む人の金銭感覚による)
あさりっていくら塩水につけても砂吐かない。
あれは海水につけないと吐かないと、誰かに教わった。
そんなら海水も一緒に売っていてほしい。
でもかなーーり美味しかった。砂も抜けていた。

04/25

数日前から口角が荒れ放題荒れていて、口を開けるたび、痛い。
ビタミンAとかBとかDの不足なんだろうか。
それで思い出したけど、子どもの頃はいつもそうだった。
いつも口角がグジュグジュとタダレていた。
懐かしさも手伝ってこの痛覚、なんとなく気に入った。

投稿者 sukima