エイプリルフールについた嘘

4/1になったばかりの深夜、まだ起きていたわたしは、0時に準夜勤シフトが終わったばかりの2名にメールを送ってみた。

ロトで2億円当たったよ!!
やったやった2億だ2億だ!!

エイプリールフールにつく嘘として、質もセンスも最下レベル、小学生の寝言のような嘘であるが、まんざら無根拠な嘘ではなく実際3/30が抽選日であるし、1等当選金が約2億円なのも事実だ。第一、2億円ほしいなーっっと思えて思えてならないのであるから、嘘というよりかは妄想、もしくはファンタジーかドリーム カム トゥルーなのだ。
そして、約5分後に返信が届いた。

私に半分ちょうだいね~
私来月いっぱいで退職します(^o^)出来ちゃった婚で~す☆

私実は寿退社なんですo(_ _*)o
幸せになります♪♪♪
ロト当たったんですね☆☆☆ご祝儀はずんでね♪♪♪

四十台はんばの○×さんからの「出来ちゃった婚で~す☆」には吹き出したが。
なんというか、しょせん金とおとこしか浮かばないのか? なエイプリールフールではあった。(ま、それが一番大事だものね)

 

bluegreen
  • bluegreen