パート2:『ロバートの秋山竜次音楽事務所』@テレ玉

ロバートの似顔絵
ロバートの似顔絵

パート1→ テレ玉の「秋山竜次音楽事務所」

『ロバートの秋山竜次音楽事務所』、昨年春までのシーズン1に続き、2017年秋からシーズン2が始まっている。
その間、ロバート(とくに秋山サン)は、年末の「黒い十人の秋山」で10人分!!働き、クリエイターズファイル関連のイベントやテレ玉主催のイベントに出たりと、大忙しの模様だった。
たぶん、2月中の放映までは昨年撮っているのではなかろうか?
さてここらで、埼○県のどこらへんをうろついたのか、一覧表にしてみようじゃないか。

初回放送日
ロケ地
テレ玉のツイート
#13
2017年10月9日
鴻巣
いよいよ今夜!!!
23時〜テレ玉『ロバートの秋山竜次音楽事務所』シーズン2スタートです!復活一発目は鴻巣市、シーズン1の忘れ物を取りに行きます!今作も超自由な秋山社長は健在!笑って連休明けの活力にしてくださいー!是非!!
#テレ玉
#秋山竜次音楽事務所
#シーズン2開幕
#14
2017年10月16日
さいたま市
今週も鴻巣市!あの少女との再会でまた不思議な感じになってます!是非お楽しみください!
★シーズン1DVD 11月29日発売!絶賛予約受付中★
#15
2017年10月23日
桶川
おそらく街ブラロケ史上初の衝撃映像をお送りします!秋山社長ファン必見の超貴重なシーンをカメラが捉えました!!是非お見逃しなくー!!
#16
2017年10月30日
桶川
今週も桶川市!博のティータイムは謎の料金設定をしてるBARからお送りします!是非お見逃しなくー!!
#17
2017年11月6日
朝霞市
今回は朝霞市編!スカウト開始以来初の外国人枠獲得なるか!?さらに謎の追っ手が秋山社長に急接近…その正体とは!?是非お見逃しなくー!!
#18
2017年11月13日
志木市
志木市回です!天才と噂の人物をさがしビリヤード場を訪れた秋山社長…そこで目にした衝撃の腕前とは!?さらにマネージャー博が得意のアレを披露しちゃいます!是非お見逃しなくー!!
#19
2017年11月20日
志木市
23時ちょうどに重大発表あります!!良いお知らせです!!番組HPでも同時に情報掲載しますのでテレ玉見れない方はそちらをチェックして下さい!そして本編は志木市後編!是非お見逃しなくー!
#20
2017年11月27日
白岡市
白岡市前編、2度目の虫歯ラエティ配信してますー!秋山社長の治療シーンをオンデマンドでも是非!
#21
2017年12月4日
白岡市
「秋山社長と白岡キッズ~ふれあいは大切に~」白岡のベスト電器さんからスタート!子どもたちとのふれあいをお楽しみください!
#22
2017年12月11日
久喜市
今夜も博のティータイムからスタート!
#23
2017年12月18日
久喜市
今回は久喜市後編。暗闇の住宅街を歩く3人…見えるのは夜空を照らす月だけ…はたしてスカウトはどうなる!?是非お見逃しなくー!!神回。
#24
2017年12月25日
東川口
メリークリスマス!今夜23時~テレ玉『ロバートの秋山竜次音楽事務所』です!今回は東川口グルメ回!ある事をキッカケに謎のスイッチが入るご夫婦が登場!その時、ロバートの反応は!?なお今夜が年内ラストの放送です!聖なる夜に2017音楽事務所納めを是非!
#25
2018年1月8日
東川口
2018開幕!新年初回は素のロバートに戻った三人がある行動に出ます!ロバートファン必見です!是非お見逃しなくー!!
#26
2018年1月15日
川口
▼博のティータイムin川口▼武道具店で新競技開発▼床に寝そべる音楽事務所一行、一体何が!?今週からロバートのフリースタイルに拍車がかかります!予測不能!是非お見逃しなくー!!
#27
2018年1月22日
川口
先週に続き川口市でスカウト!博のウンチクから、秋山社長の予期せぬ行動まで!大雪に注意しながら早めの帰宅で音楽事務所に備えましょう!是非ー!!
#27
2018年1月29日
三郷市
今回は三郷市でスカウト!…のはずが、予期せぬ事態が発生!ガチで困惑するマネージャー博、一体何が起きたのか!?必見です!!
#秋山竜次音楽事務所
#27
2018年2月5日
三郷市
只今絶賛スカウト中!予期せぬミラクルも起きてます!!

そして今日は『ロバートの秋山竜次音楽事務所』オンエア!先週の鬼ごっこの続きです!今夜23時〜テレ玉を是非ご覧くださいー!!

#27
2018年2月12日
三郷市
今回は三郷市で馬とふれあう回!馬場社長の勇姿は必見です!是非お見逃しなくー!

 

志木市
靴屋にて。
とても嬉しそうな顔をしている店長さんが印象的。靴の分類は「スイート」か「エレガント」か?
婦人服ボーグの店長さんは、ミニカーの研磨が趣味。いろんな趣味があるものですね~~と、ちょっとした驚愕を味わえた。

白岡市の直々庵
「秋山竜次音楽事務所」のことは「知らない」と申し訳なさそうな店長さん。
町ブラコンテンツなので、兎にも角にもてくてく歩くうちに、町の雰囲気だけは分かってくる。白岡市って、もう、わたしには初耳の市なので、調べたら「さいたま市」のお隣だった!!
白岡市では、ギフト店にも寄って、秋山社長が山本マネージャーのお袋さんに贈り物をするシーンも。
その間「シャディは一冊のひゃっかてーん」と好きな歌要素も入れて。
「こいつのかあちゃんさ ろくな生活していない」とか「体なんてもう拭かないだろ」と、今時身内でないとできそうもない毒舌ギャグが受けた。ちなみに、8月15日という秋山サンの誕生日は山本サンのお袋サンと同じ。
なんだかんだ言って「お前の親は俺の親でもある」との名言出たーーーー!

白岡市のロケ、二回目は保育園に迷い込んでひとしきり騒動を起こしたって感じで、園児達の胸に生涯消えない美しい思い出(きっと)を作っていた。

あと、白岡市では歯医者で虫歯の治療もしていて、街ぶらとして画期的?だった。

全部語っているとキリがないので省略するけど、そうそう川口編のころ、「タモリ倶楽部」もちょうど川口に来ていたらしく。→ 「タモリ倶楽部」で紹介された「川口・蕨・戸田」のお店紹介情報一覧-ぐるなび[テレビに出たお店]
王府景 って店が、おいしそ~~

『ロバートの秋山竜次音楽事務所』の場合は「タモリ倶楽部」と違って、いろいろ店に入っても、どの店に入ったのか、はっきり店名が分からないことが多い。(注意していればわかる)
この、実用性ナッシングなところが可笑しくて。

スタッフが「神回」とスタンプを押した久喜市も面白かった。
夜の住宅街を歩きながら、月をネタに一個、二個と笑いを取りに行くのだから。そこへ山本さんが無理無理付いていったという感じで、こっちも面白かった。

あとこの後に出てきた蕎麦屋の蕎麦がめちゃ美味しそうだった。

川口で、馬場さんが「クックパットで(公式キッチンを)こそこそやっているんだよ」と告白した時は、ええ?と驚いた。
さっそく見たら、ほんとうにやっていた! ロバート馬場裕之の公式キッチン
そのつもりで見てると確かに馬場さんは、食べ物への反応いい。三郷ではだいだい、サンマの缶詰めでは「直火であたためる」。
なるほど~~  もっともそれがお笑いにつながっているわけではないので、秋山サンには、冷たくあしらわれている印象w

驚いたのは、三郷の回が三回もあったこと!! テレ玉は三郷を猛プッシュしているのではなかろうか?! 一回目は鬼ごっこ回で、山本さんが他のふたりを追いかけて相当長い時間、ひとりで間を持たせなきゃならなくなった。芸能人なら、嬉しくてたまらない?はずの一人テレビカメラ独占タイムだけど果たして?! 娘とハラハラしながら見た回だw

浦和では、そんな中、お互いに花束を贈り合うステキ回。5回に1回くらいは楽屋落ち的なほのぼのがあると、ファンはなごむわね~~

特にエアプランツの寄せ植えが良かった!!

投稿者 annaka21