漫画村犯人の星野ロミって何だ?

投票日が近づいているが大きな事件や話題が起きている。
いろいろあるが、漫画村の犯人がフィリピンでつかまった、というニュースと、つかまったのが星野ロミ(路実)なる小太りの若者だったのが、イメージしていた犯人と違いすぎて当惑を禁じ得なかった。
そのニュースを有名ホワイトハッカーの @cheenanet 氏のTwitterで知ったのであるが、なんでも氏は、2017年には早くも犯人として星野ロミに目星をつけていた。
→https://blog.cheena.net/179
難しいはなしはよくわからないが、カナメなのは推理力でURLを特定、追跡したようだ。

にしても星野ロミ、漫画を16万もサイトに上げるってどうやったのだろう? 漫画喫茶の漫画を一冊一冊スキャンしたのだろうか? 電子書籍ストアをハッキングしてダウンロード?したのだろうか? 目的は金なんだろうか、ゆがんだ承認欲求なんだろうか、腕試しなんだろうか、世間を攪乱したいのか、ネットをなめてんのか、いびつなサービス精神なのか、世間への恨みなのか、学生時代にいじめられての仕返しなのか、なんかもう想像もつかない。

さすがにこれは安倍政権のせいってわけではないだろう。

ないだろうが、とりあえず21日は投票日です。

投稿者 annaka21